茶・花・食 二人展

二人展

ホームページ更新を忘れがちな私(汗)

今回もやはり事後報告となってしまいました(涙)

宮田琴 金工、山口奈那子 陶芸 二人展

“茶・花・食”
2022年8/11-8/17(16日はお休み)

新宿 京王百貨店6階美術工芸サロンにて開催されておりました。

芸大同級生の宮田さんとの展示はこれで4回目。京王六階千華(茶道具屋さん)の企画展です。

“茶・花・食” 二人展
DM宛名面

お盆休み中の日程であり、コロナも爆発的に増えている時期、そして、年に2回ほどしかない店休日も含まれる、なかなかの日程でしたが、多くの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

直接のつながりではないけど、SNSで知って、見にきてくださった方が何人かいらして、そういうことが私にはとてつもなく嬉しくて、また頑張ろうかなと思わせてくれます。

アクセサリーたち

アクセサリーも少しだけ作りました!普段あまり作らないけど、食器よりもポンポン素早くできるのが楽しい!

水指

茶道具屋さんなのでお茶道具も。水指はこれまで作ったものと少し違う形にして作ってみました。サーカスみたいに見えるとよく言われます。

小皿をソーサーにしてコーヒーセット

宮田さんのドリッパーと一緒に合わせて展示してみたり。

イッチンだけでなく彫りも多くなったマグ
イッチンと彫りを掛け合わせてる花模様の茶碗

最後にスタッフの方々と宮田さんと

ありがとうございました♡

カテゴリー: News
Ceramic artist
投稿を作成しました 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。