ガラモノ展

ついつい置いてきぼりになってしまうホームページ、、、涙

新しく使った土が以前に増してやたらグレーッシュな仕上がりに、、、。

朝、窯を開けて、ただただ結果に驚いて、ひとまず学校に仕事に行って帰ってきてもう一度見てみたら、、、意外とシックでいいのかも〜♡と受け入れられました。

窯出しはいつも心臓に悪い〜

そして、余裕をもってやってもやっぱりいつもと大体同じ!
最終的に余裕をきれいに全部使い切るのはなぜなの〜!!

先輩にお声がけいただき展示させていただくおかりやさんは、多くの尊敬する先輩方が、頻繁に展示をされ、皆さんに愛されているギャラリー♡

そちらで、昔から仲良くさせてもらっているみどりちゃん(…同じくらいのボーイズ2人、サッカー少年、チームの役員してあれこれ振り回されたりしてる苦労も一緒!)と一緒に展示させてもらうことがすごくすごく嬉しい♡
たくさんの子育て&陶芸モヤモヤを話したいなー。

展示のテーマはガラモノなので、(私はいつも柄ばかりだけど)みっちり模様をイッチンでだったり、彫ってみたりしていろんな模様を作りました。
陶芸ってなかなかうまくいかないし、難しい。もっと思うように作れたらなと思いながら、私なりに少しずつ学んでいます。

これから写真撮影して梱包して発送します。

並べてみたらなんだか賑やかな柄物が色々とできました〜⭐︎

ガラモノ展
5月18日(水)から23日(月)
11:00-19:00(最終日17:00まで)
ギャラリーおかりや
銀座4丁目3-5銀座AHビルB2F

※銀座BEAMSの向かいです

全日在廊致します!

来週は梅雨に近くなってきてるのか、北海道はピーカンのお天気なのに、東京雨マーク☂️。
晴れますように〜☀️

そして、来週1週間分の献立を立てました。少しでも夫が楽に過ごせるといいなと心から願う。
何やら私がいないと、子供たちは料理ができない夫に対して寛容で、ちょっと焦げちゃってもパサパサでも、大丈夫!食べれる食べれる!って優しくしてくれるらしい。
気遣い〜。。。

追記

ガラモノ展終わりました!

3人展
本日17:00終了しました。

たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!

次は夏に向けて。

また喜んでいただけるような作品を作りたいと思えた一週間でした。勉強になり、そして何よりも周りの方にすごく癒され、励まされ、幸せでした。

感謝です♡

—————————
実家にようやくようやく、
9月末に亡くなった愛犬遊ちゃんのお供えセットを届けることができました。

お遺骨を入れる陶箱のつもりが、もういいものがあるようだったので、作ったものはお水入れと蓋は香台に。ドッグフードも女の子らしく可愛くまとまり、母がとても喜んでくれました。

—————————
夜の便で北海道に無事帰ってきました!
1週間頑張ってくれた夫に感謝!

カテゴリー: News
Ceramic artist
投稿を作成しました 16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。